読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

熱暴走のきろく。

自分の興味があることに関して書いていきます。主にPC関連、特にソニー。

祝!ソニーストア名古屋5周年!

ソニーストア 名古屋がリニューアルオープン - 「ソニーのカメラをフルに体感できる日本初のストア」 (1) α7などのデジタルカメラ製品を展示の中心に | マイナビニュース

 

というわけで、今日は友人と5周年のソニーストア名古屋に行ってきました。 

 リニューアルのニュースで知ったのですが、昨年秋にSCE社長を交代した河野さんは今ソニーマーケティング社長になられているのですね。

いままでVitaやらDualshockやらを持っていた河野さんがカメラを持っている写真はなんだか新鮮(笑)

 

さてさて。今回のリニューアルで店舗の約半分がカメラになっただとかいないとか。

早速行ってみました。

 

f:id:netsubousou:20150302202630j:plain

友人がVitaで撮ったパノラマ写真。

入って左側にはトーマスのジオラマがありました。

ジオラマを囲うようにして並ぶαやcyber-shotたち。

レンズスタイルカメラもありました。

階段を挟んで右側にはウォークマン、XperiaTablet、VAIOPlayStation

PS4のFF零式HDエディションが展示してありました。

f:id:netsubousou:20150302204612j:plain

この赤、かっこいい…

マグマレッドよりも濃い赤になっています。

 

VAIOVAIO ZとPro、Fit。

Z Canvasはまだありません。

店員さんによると、今月末に開発者トークショーがあるのでそれまでには展示されるのでは、と。

トークショーには都合が悪くて行けないのですが、いずれ展示されるのであればその時はまた見に行きたいです。

 

そして二階は以前同様BRAVIAとカスタマーセンター。

なんだか気持ち狭くなった感じがします。

イベントルームが広くなったのかな。

 

 

ところで私、ガラケー時代はS001*1を使っていたことがありまして。

ですが、cyber-shot自体は持っていなかったので、いつかは欲しいと思っておりました。

まあ5周年ですしね。お祝いも兼ねて、ね。

 

購入しました(笑)

f:id:netsubousou:20150302203106j:plain

cyber-shot DSC-WX350*2

 

迷いに迷いましたが、比較的お手頃価格で、スタンダードかつ高性能なモデルにしました。

店員さんがすごく親切に解かりやすく教えてくださりまして。

気さくな方で話しやすかった。

僕らがVitaを取り出した時は「あ、万能タブレットじゃないですか!」って(笑)

わかってらっしゃる( ´∀`)

 

WX350に関しては後ほどレビューを書きたいと思います。