読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

熱暴走のきろく。

自分の興味があることに関して書いていきます。主にPC関連、特にソニー。

VAIO Phone Bizが欲しくてたまらない

SmartPhone

やばいですよ。

 

昨晩、VAIO Phone Fanさんが更新されて、発表会前日に知った前情報。

 

vaiophone.hatenablog.com

 

そして、本日、ついに発表されたWindowsVAIO Phone。

 

vaio.com

 

一番最初に見た時、なんかHTCっぽいな、とか思ったけどたぶんカメラレンズの位置だけ。

なんというかこのデザイン、やばいですよ。

ストライクゾーンをぶち抜いてきたわけではないのだけれど、見れば見るほど魅せられる、そんな感じ。つまりGATじゃなくてMBFですね()

物欲センサー振り切れました、欲しすぎる!

 

気を取り直して。

国内正規流通のWindows10 Mobile搭載スマートフォンとしては最高スペックを更新する、真VAIO PhoneことVAIO Phone Biz。

先日発売されたばかりのNuAns Neoと軽く比較してみます。ほんと軽くですよ。

 

f:id:netsubousou:20160204225816p:plain

 

大きく違うのは、RAM容量と画面解像度でしょうか。まさか3GB積んでくるとは思わなかった。Officeとか捗りそうですね。

USB type-Cについては、VAIO S11で搭載していたので期待していたんですが、Snapdragon617の仕様上、2.0どまりなのでtype-Cにするメリットが無いと判断したみたいですね。なるほど。

発売して早々、最高スペックの座を奪われるNuAns Neoかわいそう

 

しかしこのスペックでなんとか5万円台に収まりそうというのは朗報なのでは。

ちょっとこれ欲しいな…

 

スマホはたくさん持っていて、IS12Tも持っているくらいにはガジェオタな僕の机上には、5インチ台のスマホなんてAQUOS CRISTALとXperia Z3があってVitaもあるのでお腹いっぱいな感じですが、Z Canvasの流れを汲むこのデザインは別腹になりそう…

またアルバイト探そうかな…

それよりタブレット欲しいってもう2年くらい言い続けているんですけどね。

発売は4月からだそうです。とりあえずビックカメラで展示品触ってきたいな。

 

f:id:netsubousou:20160204230945j:plain

これだけ見るとなんだか、VAIOのデスクトップPCが復活したかのような錯覚を…