熱暴走のきろく。

自分の興味があることに関して書いていきます。主にPC関連、特にソニー。

VAIO Phone Biz触ってきました

ビックカメラ名古屋駅西店に行ってきました。
待ちに待った、VAIO Phone Bizの店頭展示。
 

f:id:netsubousou:20160331125350j:image
おお、VAIOだ。

 


f:id:netsubousou:20160331125425j:image
お隣には(旧)VAIO Phoneが。
 
f:id:netsubousou:20160331125907j:image
Windows10 mobileです。

f:id:netsubousou:20160331125920j:image
右側面。電源キーと音量キー。

f:id:netsubousou:20160331130021j:image
上側面。キャップレスのイヤホンジャック。防水ではありませんよ。

f:id:netsubousou:20160331130053j:image
下側面。充電ケーブルが繋がっていますが、USB2.0 micro-B。

f:id:netsubousou:20160331130233j:image
左側面。SIMスロットがあります。

f:id:netsubousou:20160331130353j:image
背面。カメラぐぽーん。上下の樹脂部分はアンテナ。

f:id:netsubousou:20160331130506j:image
新旧比較。Bizは5.5インチとのことで、やはり一回りほど大きいのですが、薄さも相まってゴツくはありません。

f:id:netsubousou:20160331130753j:image
5.2インチのXperia Z3との比較。やはり一回りほど大きい感じ。

f:id:netsubousou:20160331130848j:image
通知領域。上から引っ張り下ろす感じはAndroidiOSと変わらず。デスクトップ版Windows10のUIそのままです。
 
f:id:netsubousou:20160331131019j:image

f:id:netsubousou:20160331131037j:image

f:id:netsubousou:20160331131047j:image
キーボードレイアウトは長押ししたまま指を動かして切り替える感じなんですね。テンキーでの アルファベット と かな 切り替えは普通。
ただ、キー配列が特殊な感じで、IS12Tと不便さはそんなに変わらないような…
 
ネットワーク接続がされていなかったので、アプリはあまり触れませんでした。
 
Continuumのデモとかやっているかなと期待していたんですが、無線状態が良くない店頭ではなかなか難しいんでしょうか。
 
触ってみてますます欲しくなってしまったので、イカに飽きてしまったWiiUでも売ってきましょうか。
 
発売日が楽しみですね。
 
 
 
 
 
ついでに。

f:id:netsubousou:20160331131352j:image
BlackBerryさんがいました。SIMフリースマホとして売ってるんですね。

f:id:netsubousou:20160331131447j:image
PRIVにも触れて満足です。