熱暴走のきろく。

自分の興味があることに関して書いていきます。主にPC関連、特にソニー。

日本におけるWindows Phoneの大先輩

f:id:netsubousou:20160210151801j:plain

 

IS12Tです。去年の今頃、某黄色地に青文字のロゴマークのお店で買いました。中古で3kでした。

 

購入当時はまだMADOSMAはまだ販売開始しておらず、日本国内で正規流通したWindows Phoneはこれだけでした。

気づけばあれから一年。日本国内には結構な種類のWindows Phoneが出た気がします。私の本命はVAIOですが、MADOSMAもNuAns Neoも気になる…

 

さて、IS12Tですが、OSのアップデートはWindows Phone7.8で終了しました。そもそも7.xと8.x以降ではアップグレードができないのだとか。

購入当初はいろいろ試したものですが、サポート自体とっくに切れているため使えなくなっているアプリもちらほら。それでも、OSの機能としてTwitterへ投稿できたり、防水なのでお風呂で使えたり、カメラが地味に強力だったり、数少ないゲームアプリの中にはXBOX LIVE対応のものがあったりで、暇つぶし程度にはなります。

というか、今現在はマインスイーパーの実績解除するためだけに起動しています。

 

余談ですが、某オーガストのR18ゲーム原作のアニメの主人公はこのIS12Tを愛用していた気がします。