熱暴走のきろく。

自分の興味があることに関して書いていきます。主にPC関連、特にソニー。

Windows10体験キャラバンに行ってきました

昨日、地元で開催されたWindows10体験キャラバンに行ってきました

 

advertising.aolp.jp

 

もっと混んでいるかと思ったのですが、名古屋都心ではないうえショッピングモールのイベントスペースということもあってか、人の入れ替わりが多くお客さん一組に対しスタッフさんが一人以上対応できるくらい余裕がありました。

 

会場にはSurfaceが展示されており、自由に触れるようになっていました。OSはもちろんWindows10。

インテルの展示もありまして、最新PCの展示や4K対応PCのデモ、旧モデルのPCとの比較なんかもやっていたり、RealSenseカメラの体験もやっていたりしました。体験会後にはじゃんけん大会なんかもやっていまして、勝った人にはモバイルバッテリがもらえるみたいです。

 

f:id:netsubousou:20160619135704j:plain

右端に見切れているのがインテルブース。青いTシャツと白いTシャツのスタッフさんがマイクロソフト、水色のTシャツのスタッフさんがインテルの方のようです。スタッフさんたちは所属関係なく仲良くやっていてなんだか羨ましくなりました(笑)

 

また、Windows10の新機能の説明を受け、アップグレード状況などのアンケートに答えると外れなしの抽選ができまして、万能ボールペンをもらってきました。

さらに、会場になっていたMozoワンダーシティ内にあるエディオンへ交換券を持っていくと、Windows10ロゴ入り袋がもらえました。

 

f:id:netsubousou:20160619135630j:plain

万能ボールペンは、ボールペン、タッチペンスマホスタンド、ペンライトになるなんかすごいやつ。Windows10ロゴ入り。色はオレンジ、ブルー、グリーンの3色だがインクはすべて黒。

 

キャラバンカーの写真をSNSへ投稿すると抽選でカタログギフトがどうのって期待して行ったのですが会場での展示はなく、名古屋市内を走り回ってるから見つけたら写真撮ってください、とのこと。

諦めて会場を後にしたのですが、帰り道で反対車線をすれ違うキャラバンカーに遭遇(笑)

写真は撮れませんでしたが、見れてよかったです。