熱暴走のきろく。

自分の興味があることに関して書いていきます。主にPC関連、特にソニー。

シンゴジラ見てきた

※ネタバレを含むかもしれません。まだ見てない人はブラウザバック!

 

 

 

 

見てきました。

エヴァの実写かと錯覚するくらい、エヴァ感出てましたね。最高。

作戦会議中のBGMや字幕もそうですが、モノレールのシーンとか、ゴジラの一回目の上陸後の日常が戻ってきた感じのシーンなんかも、新劇場版のセルフオマージュですよね。

 

あと、「巨神兵東京に現る」を彷彿とさせるシーンも。ゴジラが燃え盛る東京を背景に咆哮するところや、口からビームを放つところなんか、林原さんのナレーションが来てもおかしくなかった(笑)

 

個人的にインパクトが強かったのは、ゴジラ第一形態ですかね。あれ?ゴジラ以外の怪獣も出てくるのか?!って思いました。

 

あとはやっぱり、無人在来線爆弾。

いやあ、あれは…最高ですね。

庵野監督好き放題やってるなあ、と思いました。

 

自衛隊のかっこいいのなんのって言うのは文章書くより見てもらったほうが良いのであんまりいいません(笑)

 

 

あとは、シリアスなシーンでちゃっかり出てて違和感のなさに笑いそうになった、SP田中(マフィア梶田)。