熱暴走のきろく。

自分の興味があることに関して書いていきます。主にPC関連、特にソニー。

OPPO FIND X レビュー①

お久しぶりです。netsubousouです。

 

先日OPPO Japanより日本正規販売が開始されました OPPO FIND X を購入しましたので、1週間ほど使ってみた感想を書き留めておきたいと思います。

使ってみて困ったことやその対処方法なんかも書いておきますので、FIND Xユーザのかたの助けになればとも思います。

 

これまでスマートフォンXperiaを使っていましたが、今年の初めにAQUOS R compactに乗り換えました。

しかし、バッテリのもちが悪く昼間に一度充電をしないと帰宅までもたないほどでした。 

また、時折カメラが起動できなくなったり、全体的な挙動が鈍くなったりと、動作の不安定さが目立ちました。

原因は私の使い方にもあるかと思いますが、Xperiaではこのような問題は起きませんでした。


f:id:netsubousou:20181117022122j:image

AQUOS R compact(SH-M06)とFIND X。

コンパクトさが好きでしたが、思いきってめちゃくちゃ大きい端末にしてみました。


f:id:netsubousou:20181117022327j:image

でかい。きれい。

カバーも買ったのですが、隙間に溜まるホコリとか繊維とかがどうしても許せなくてすぐ外してしまいました。


f:id:netsubousou:20181117022600j:image

いろいろな手違いで2つも買ってしまったカバー。(FIND Xで撮りました)

付属の純正クリアカバーのほかに、写真のような可動式のカメラモジュールに合わせたカバーもあります。

両面テープで天面に金属プレートを貼り付け、マグネットで固定する仕組みです。


f:id:netsubousou:20181117023010j:image

カバーをつけないとやっぱり指紋は目立つ。

背面はガラスなので、スラックスのポケットに入れたくらいでは傷つきません。

落とさない限り問題なさそう。


f:id:netsubousou:20181117023327j:image

大きいと持ち方に困ったり、支える指が痛くなったりするもの。

FIND Xの底面には窪みがあるのでいくらか柔げられます。窪みは天面にも。