熱暴走のきろく。

自分の興味があることに関して書いていきます。主にPC関連、特にソニー。

近況 16/03/20

ビックカメラ名古屋駅西店へ行きました。目的は、CPUグリス。

先日お迎えしたデスクトップPC「VIER」は、少なくとも1年程度放置されていたらしく、ほこりをかぶっておりましたので一度、分解して掃除をしたのです。その過程で、CPUグリス。

 

 

ついでにFREETEL MUSASHIをお見かけしたので触ってきました。

f:id:netsubousou:20160320163921j:plain

ガラケーライクスマートフォンAQUOS Kのようなスマホのようなガラケー、いわゆる「ガラスマ」「ガラホ」ではなく、INFOBAR C01のようなガラケーのようなスマホ(「スマケー」とか言う人もいるらしい(?))です。

 

f:id:netsubousou:20160320164248j:plain

 やっぱりそのまま閉じてストレートタイプなスマホとしても使えてしまうのはかっこいい。韓国系メーカーが先にやってましたけどね。

 

さて、前回の記事でVIERにWindowsをインストールしたらいろいろ大変だったのですが、そもそもMSDNAAで2ライセンス発行することに問題がありましたので、素直にWindowsをインストールすることはやめました。現在Ubuntu Unityに苦しめられておりますのでいずれLubuntuに切り替えます。

f:id:netsubousou:20160320164531j:plain

紆余曲折を経て、再びメインPCへと返り咲いたTWEIのためのマイPCデスク「改弐型IV式Version1.5.2”Recovery”」。VIERがオフラインになってしまったのでなんとかします。

あ、ノー・ガンズ・ライフ面白いのでおすすめです。まだ読み始めたばかりだけど。