熱暴走のきろく。

自分の興味があることに関して書いていきます。主にPC関連、特にソニー。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Xperia Xに見るXperiaシリーズの再構築と期待。

22日のMWC2016で、発表された新Xperia、X。 japanese.engadget.com 私もカンファレンスの中継をリアルタイムで見ていましたよ。 発表直後から各所がレビューやインタビュー記事を掲載しておりまして、私も興奮が冷めません。 フォトレビューとか、仕様比較と…

Windows PC上でAndroidアプリを動かしてみた。

普段Twitterを使うために使用しているクライアントはChromeアプリ版TweetDeckなのですが、最近なんだかフリーズを頻発したり、画像の読み込みが遅かったりしてJanetterに切り替えていました。 しかし、JanetterのUIがあまり好みではないので、どうにかならな…

PCとゲーム機の音声入力をヘッドホン一台で同時に受ける方法を模索

ステレオミキサーとかを購入した方が安全で安定しますが、今回はお安く済ませたい場合のお話です。 先日試行錯誤していたマルチディスプレイ環境よりも実現性が高いです。というか、実際に構築しました。

お知らせ

自作の小説を書きたいと思って、では形から入りましょうということで、小説用にブログを新規に作りました。 最初はSF小説のようなものを書いておりますので、興味のある方は是非。 ilhen.hatenablog.com

日本におけるWindows Phoneの大先輩

IS12Tです。去年の今頃、某黄色地に青文字のロゴマークのお店で買いました。中古で3kでした。

PC→D-sub to RGBコンバータ→USBキャプチャーボード→PCでマルチディスプレイ環境の構築を模索

こんにちは。 今回は実用性より実現性を重視する内容です。 自分のPCデスクの環境としては現在、VAIO S13 P(SVS13A3AJ)をメインで使っておりまして、HDMIでASUSの23.9インチディスプレイ(MX239H)に出力し、USBハブ経由でマウスやキーボードを接続する、なん…

VAIO Phone BizとNuAns NeoのSoCについて

※しょうもない内容ですのでホントに暇な方のみご覧ください。この文章を読んで消費した時間の責任は負いかねますのでご了承ください。※ 気になっていたのでちょろっと。 先日発表になったばかりのVAIO Phone Bizと、その直前に発売になったNuAns Neoですが、…

VAIO Phone Bizが欲しくてたまらない

やばいですよ。 昨晩、VAIO Phone Fanさんが更新されて、発表会前日に知った前情報。

一部の人にはもう伝えたんですけど、

どんな言葉でも最初につけるだけで全フォロワーに疎外感を与える言葉。 使用例: ・一部の人にはもう伝えたんですけど、今日の夕食はカレーライスだ。 ・一部の人にはもう伝えたんですけど、スマホ変えました。